一般社団法人 神奈川県高齢者福祉施設協議会

文字サイズ
標準

「無料の相談研修のご案内」介護労働安定センター

標記について、公益財団法人介護労働安定センター 神奈川支所よりご案内がありました。

  1. ヘルスケア研修のご案内 healthcar_reaflet_1210

無料にて、専門家をみなさまの事業所に派遣させていただき、研修を行わせていただきます。

研修項目は、メンタルケア、腰痛予防、感染予防対策の3つになります。

感染予防対策は、医師、看護師(感染予防認定看護師等)がコロナ対策を中心にインフルエンザ、ノロウィルスの予防についてご説明いたします。

またコロナに関しては、無症状の方が感染を引き起こすことから、「標準予防策」と「個人防具の正しい着脱」を中心に、「うつらない」「うつさない」研修となっております。

時間は日時は、ご希望になるべく沿うようにいたしますので、夕方の遅い時間でもご検討いただけましたらと存じます。

 

  1. 処遇改善取得の無料相談 kobestusoudan_reaflet1210

処遇改善および特定処遇改善の取得、またより上位グレードでの取得の検討や相談に社会保険労務士が無料にてお伺いいたします。

社会保険労務士の方とご契約をなさっておられる事業所様も多いかと思いますが、不明点や申請方法、懸念点等にご相談の場をご提供いたします。

 

  1. 専門家による無料相談のご案内 muryousoud_reaflet

介護事業の運営に必要な労務管理と助成金申請、また人材育成計画について介護業務に精通した社会保険労務士がお伺いする無料相談のご案内です。

労務相談は、就業規則、賃金体系の考え方と作成手順等をわかりやすく説明をいたします。

また助成金申請については、現在のステージから上位への変更、新規に取得される予定の事業所様のご不明点やご不安、また申請後の報告方法等について、ご相談を行わせていただきます。

さらに職員の人材育成について、研修計画やスキルアップの考え方等についてのご相談ができます。