一般社団法人 神奈川県高齢者福祉施設協議会

文字サイズ
標準

神奈川県より通知「新型コロナウイルス感染症のまん延防止に係る本県の対応について」

標記について、神奈川県福祉子どもみらい局福祉部高齢福祉課より通知がありましたのでご一読ください。

各高齢者施設・住まい及び介護保険事業所 管理者様

本県の高齢者福祉行政の推進につきましては、日頃から御協力いただき厚くお礼申し上げます。

このたび、9月15日の新型コロナウイルス感染症神奈川県対策本部会議において県対処方針を改定し、業種別ガイドラインによる国が定めた措置の担保及び感染防止の取組の公表を前提に9月19日からイベント開催の制限を緩和することとしました。また、知事メッセージを発出しましたのでお送りします。

社会福祉施設等においては、引き続き感染防止対策の再確認及び徹底を図るようお願いします。なお、感染防止対策に係る経費については、新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業をご活用ください。

職員の皆様等には、感染防止対策がなされていない場所(県が普及している「感染防止対策取組書」が掲げられていない場所)には行かないよう、お知らせください。

 

通知(事業所あて)

200915_知事メッセージ

200915改定_神奈川県対処方針

200911_事務連絡(11月末までの催物の開催制限等について)